ついったーの居心地のよさ

ブログは更新しないのについったーではちょこちょこつぶやいたり。
一言二言の気軽さもさることながら、なにしろ居心地がいいんですよね。

 

ここ数年は好きなアカウントが定着していて、ちょっとでも時間があれば眺めちゃいます。わたしのついったーの主な使用目的は情報収集なため、ニュース・各種PR系のアカウントをはじめ、好きなアーティストや作家さんのアカウントが多いです。あとは発言が知的で楽しい方とか。フィーリングがすきと思う方とか。

 

いつも新しい何かが流れてくるのがいいし、ついったー上で話題になっているもので世間で騒がれてることについて別角度で知ることもできたりして。

 

 

ついったーに限りませんが、うその情報が流れたり、ネットの暗黒面を垣間見てしまったり、質の悪い人もいるんでしょうけれど、フォローする人を上手に選んで不用意なついーとをしなければ、自分の好きな情報だけが流れるさいこーなTLを眺められます。

 

この自分の好きなTLについて、少し前に見かけたこのついーとがほんとそれ、と思ったので最後にご紹介。

 ※”女だけの街に住みたい”とついーとした人がいて、ついったーでなんやかや話題になっていたときです。

 

 

自分本位で使えるからこそ、道具は便利なんですよね。

 

 

おわり。