雪 ホワイト 企業 

雪降りましたね~(@関東) 

年に一度はこれくらい降ってもらいたいなと無責任に思ったり。

 

f:id:tanee27:20180122191359j:plain

 

昼過ぎから雨が雪に変わります、なんてクリスマスみたいな予報でしたが、11時には雪になってましたね。私は午前中から外回りで、出先で直帰の許可が下りたのでそのまま帰らせていただきました!やった!
普段はもやっとすることもあるのですけど、今日にかぎっては「うちの会社冴えてる!」とうれしくなっちゃいました。

 

ついったーでは、社員を早く帰らせるかどうかでホワイト企業ブラック企業か、みたいな話題があがってたみたいですけど、こういう無理しない企業風土が一般的になったらいいですよね。
もう、コンビニもスーパーも、居酒屋もなんでも、警報がでたら休んだらいいんじゃないかな…台風大雨しかり。
物流とかライフライン関連のお仕事は難しいのでしょうが…

 

昨年末には、三越伊勢丹で「三が日の休業」が検討されていたものの断念したというニュースが出てましたね。

 

www.asahi.com

 

無理があることは無理ないほうに、できることからよい方向に変えていけたらいいですよね。

まずは自分でできることからホワイト化!わたしは残業できるだけしなーい!とかやってます。
ライフワークバランスなんてかたくるしく考えないで、自分がどうしたいかを考えながら働いていきたいな。

 

 

おわり。