大人になってよかった

三連休のうれしさにすっかり忘れてましたが、成人式ですね。

成人式を迎えられた皆さんおめでとうございます!

 

わたしは早くお酒飲みたかったので、20歳になったときはうれしかったな~
あとはなんだろ、大人になってよかったな~て思う時って。

 

 

 ”学校のクラス”から解放されたこと

 働いて自分のお金を持てるようになったこと

 

 

主にこの二つかな。
20歳というより、社会人になってよかったことって感じですが。20歳未満でもこれらを叶えている人はいらっしゃいますものね。

 

学校での人間関係がひじょうに苦手だったので、仕事の人間関係は近すぎない距離感がよかったし、誰かと一緒にいなきゃいけないみたいなプレッシャーもない。

 

あと、自分のお金を持てるのは好きなものを買えるってことだけど、何よりその恩恵は、自由の幅が格段に広がるってことだよね。
好きなところへ行けるし、食べたいものも食べられるし、住む場所だって自由。買うも買わないも自分次第。いいよね~~

 

働く大変さとかストレスもたっぷりあったし、落ち着いてきたのは去年くらいからだから、本当に自由な気持ちになれるまで結構な時間がかかってますが…それでも私はずっと、大人になってよかった~と思ってる。
ほんといいよ大人は~ 子どもには戻りたくない。

 

 

過去を振り返って後悔することがあっても、今の自分をわりかし気に入っているならそれでよかったのです!みんな好きなように生きて楽しみましょうね~

 

 

おわり。