新年の目標とかね

昨日から少し考えました。

毎年考えるけど、続かないことのほうが多いし結局忘れちゃうのですが…

 

とは言え目標を決めて、それに向かって行動するのは大切なことなので、いくつか決めました。

有言実行がいいとか、不言実行がいいとかありますが、それを実行できればどちらでもいいわけで。個人的にはできなかったときかっこ悪いので、体裁を気にして言わない派です。プライベートすぎるし。

言わずに、でも達成できるように、いわゆるできることから、スモールステップゆーやつですね。

 

そして続けること、続けられることを続けること。

行動しなきゃ何も変わらないってことは、今まで生きてきてよーくわかったし、続ければ変わること、続けられることなら続けられることも、昨年一年で少しわかりました。

(ジムに一年間通えたのです)

 

新年の目標を考えるにあたり、そんなことを思いました。

 

 

一月一日はそういうことをするのにとってもふさわしいけれど、それは別に一月一日みたいな特別な日じゃなくってもぜんぜんいいよね。

 

 

おわり。